猫の虎太郎と虎次郎~猫の「てんかん」を乗り越えて~

うちのにゃんこが1番可愛い!と、親バカが高じてブログを開設しました(´ヮ`;) うちの子紹介や、猫の「てんかん」の情報の共有などが出来れば幸いです。また、同じような症状があるにゃんこの家族さんや、同じ「うちのにゃんこが世界一!」という方……どしどしコメント下さい(*ˊᵕˋ*)にゃんこは癒し!

猫の虎太郎と虎次郎~猫の「てんかん」を乗り越えて~

初めまして!

ブログ主のみゃびです(*ˊᵕˋ*)

 

うちの猫の猫世界一可愛い!

が高じて、ブログを始めた次第です^^;

 

f:id:kotakoji-rou0828:20160925085019j:image

 

白黒の子が、お兄ちゃんの「虎太郎」

茶色のきじ猫が、弟の「虎次郎」

 

です!

虎太郎は動物病院から譲り受けて、虎次郎は妹が雨にうたれて弱っていたのを拾ってきました。

血は繋がってないけど、本当の兄弟のように仲良しなのです(*´ω`*)

 

f:id:kotakoji-rou0828:20160925084859j:image

お兄ちゃんの虎太郎がうちにきた!

 

f:id:kotakoji-rou0828:20160925085147j:image

拾ってきたばかりの頃の虎次郎。

本当に小さくて病院でも生後2週間くらいと言われ、生まれたてで放置されたのかと思いきや、エサをモリモリ食べて元気になり病院に行くとなんと2ヶ月くらいではないかと!

び、びっくりした・・・・・。

 

 

お兄ちゃんの虎太郎は何事もなくスクスク育ってくれたのですが、弟の虎次郎ちゃんにある日異変が・・・・・。

 

 

 

それが、今まで経験した事のない

 

「猫の痙攣」

 

 

エサもいっぱい食べて元気になってるのになんで!!?

 

正直、最初の痙攣の時には「ダメかもしれない・・・・・」と、色々と覚悟をしました。

最初の痙攣後も何度も痙攣し、病院に連れていってできる限りの検査をしてもらうも、血液検査などは問題なし。

考えられるのは脳の異常だという事なのですが私の住む県に検査が出来る施設がなく、結局痙攣どめの薬を飲ませながら様子を見る事に。

 

痙攣を起こす度に小さい身体で一生懸命耐えているのが本当に本当に痛々しくて、何度も目を背けてしまったのが本当の所です。

 

 

このブログでは、うちの世界一可愛いにゃんこの可愛さを発信しつつ、同じ症状の猫ちゃんが家族にいらっしゃる方と少しでも情報の共有が出来ればと思い立ち上げました。

 

私たち家族もわからない事だらけで、今でも「何で虎次郎が・・・・・」と思ってしまう事もありますが、可愛い兄弟には違いありません!

 

にゃんこはいてくれるだけで癒しです(*´ω`*)

 

 

うちのにゃんこ達が少しでも癒しになりますように!

f:id:kotakoji-rou0828:20160925091144j:image

 

#猫 #うちの子1番 #猫の痙攣