猫の虎太郎と虎次郎~猫の「てんかん」を乗り越えて~

うちのにゃんこが1番可愛い!と、親バカが高じてブログを開設しました(´ヮ`;) うちの子紹介や、猫の「てんかん」の情報の共有などが出来れば幸いです。また、同じような症状があるにゃんこの家族さんや、同じ「うちのにゃんこが世界一!」という方……どしどしコメント下さい(*ˊᵕˋ*)にゃんこは癒し!

弟くん猫の紹介、「虎次郎」

太郎ときたら次郎!

「こじろう」くんです(*ˊᵕˋ*)

うちにきて、1年程。

 

この子は、妹が犬の散歩中に民家の隙間で発見。

ただ、近くに親がいるのかもしれないと1日様子見をして、次の日同じ場所で鳴いていたので保護し、そのまま家族になりました!

 

f:id:kotakoji-rou0828:20160926210716j:image

うちにきたばかりの虎次郎。

本当に小さくて、生まれたてかと思いました。

 

f:id:kotakoji-rou0828:20160926211134j:image

目ヤニで目も開いていなくて、病院で生後2週間くらいかなと言われた程小さかった虎次郎。

体重は900g程でした。

f:id:kotakoji-rou0828:20160926211202j:image

その後、ミルク大好き!ご飯もモリモリ食べてスクスクも育ち、再度病院に連れて行くとどうやら生後2ヶ月くらいではないかと・・・・・。

 

家族全員「え!?(´ ・ω・` )」

 

そんな事ってあるの!?

生後2週間にしか見えないくらい小さかった子が実は生後2ヶ月!!?

 

でも、ご飯もしっかり食べて段々大きくなっておトイレもちゃんとできたので一安心!

お兄ちゃんの虎太郎もよく面倒を見てくれたので良かったね、良かったね!

 

と・・・・・

 

家族全員で喜んだのも束の間。

全く予想打にしていなかった事態になりました。

 

 

長くなるので区切ります。

写真は最近の虎次郎!

 

本当にご飯をモリモリ食べるのでぽちゃぽちゃ・・・・・

f:id:kotakoji-rou0828:20160926212008j:image

f:id:kotakoji-rou0828:20160926212024j:image